Old Blog 過去のブログ
※埼玉県限定※ 振袖、今年は何色が流行る?!
こんにちは!とみひろ振袖いちばん館さいたま店です。
この夏、埼玉県内の各振袖専門店では、
いよいよ2021年1月の成人式に出席される方に向けたご案内・各種予約受付けがスタートいたします!
学年で言うと、現在高校3年生の女の子が対象となります。
(早いお店さんは、すでにGW頃から予約を開始しているようですね)
筆者はこの業界に入り8年目になるのですが、8年前と比べるとずいぶん流行が変化してきた印象があります。
8年前のあの頃は派手派手の盛り盛り全盛期で、“花魁風に着付けてほしい”というご注文も珍しくなかったのを思い出します…。黒地の振袖が大人気でしたね。
ここで筆者の独断と偏見で、2021年成人の振袖の人気カラーを予想してみたいと思います!
不動の人気の“赤”はもちろんとして…
新たな注目色は ズバリ “青” と “やまぶき色” です!
新作のラインナップを見ると、落ち着いた深い色よりも
明るい鮮やかな地色が多く見られます。
パキっとした色使いで、写真映えするデザインが多いですね。
あくまでも、とみひろの新入荷商品を見ての、筆者の予想であります。
さてさて、どんな振袖が流行るか、楽しみですね(^^)
振袖のご予約が増えてきたら、またブログに書かせてもらおうと思います。
引用:『KimonoWalker Vol.14』『Ray×mina成人式振袖カタログ』
--------------------
とみひろ 振袖いちばん館 さいたま店
SNS更新中!
さいたま店公式 Facebook ←クリック★
さいたま店公式 Instagram ←クリック★
資料請求・ご予約
TEL:048-651-6575 / Mail : saitama@tomihiro.co.jp
〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町2-529-2
大宮駅から徒歩約5分 提携駐車場:市営桜木駐車場
営業時間:10:00~19:00