Old Blog 過去のブログ
※埼玉県限定※ 振袖、今年はどんな柄が流行る?!
こんにちは!とみひろ振袖いちばん館さいたま店です。
前回に続き、今回は今年の流行柄についてです。
またまた、私の独断と偏見で、今年の流行柄を予想してみようと思います!
(画像は、入社3年目のIちゃん。得意なコーディネートは“女の子らしい新古典” )
さて、柄はといえば、ここ1,2年で人気が出てきた、
レトロポップな大きな花柄が引き続き流行りそうです。
さらに今年は “松 竹 梅” や “菊” のモチーフが多く展開されています。
ここ1、2年で、レトロ調の梅のお花柄の振袖は出てきていましたが…
松や竹が大きくあしらわれるようになったのは今年の新作からではないでしょうか。
近年、花びらの多い、“ぼたん”や“八重桜”の柄がメインで使われることが
多かったのですが…(↓こんな感じ)
今年の新作は、図案化された“梅”や“菊”や“松”など、丸いモチーフが
メインで使われているものが多いです。(↓こんな感じ)
色使いも、写真映えする濃い、鮮やかな色が多いですね。
※あくまでも、とみひろの新入荷商品を見ての、筆者の予想であります※
どんな振袖が流行るか、楽しみですね(^^)
2021年成人のお客様のご予約が増えてきたら、またブログに書かせてもらおうと思います。
引用:『KimonoWalker Vol.14』『Ray×mina成人式振袖カタログ』
--------------------
とみひろ 振袖いちばん館 さいたま店
SNS更新中!
さいたま店公式 Facebook ←クリック★
さいたま店公式 Instagram ←クリック★
資料請求・ご予約
TEL:048-651-6575 / Mail : saitama@tomihiro.co.jp
〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町2-529-2
大宮駅から徒歩約5分 提携駐車場:市営桜木駐車場
営業時間:10:00~19:00